墓の周りは花だらけ

おでかけ日記にしたい

人様の金で個別握手

💘きみにキュンキュンLOVE〜つまりぞっこんLOVE💘

CUBERS/つまり、ぞっこんLOVE


 タイトルの通りです。友人オタクの金で可愛い男と握手してきました。
 バンギャのキモいブログだと思って開いた皆さん残念でした。今回は男性アイドルの話をします。知らない世界を知ってみようのコーナーです。

 9/17と18にCUBERS(以下きゅば)という男性アイドルのリリイベと特典会に参加してきた。たぶんわたしのフォロワーはこのアイドルを知らない。でも末吉9太郎は知ってる可能性がある。わたしも9だけ先に知っていました。アイドルオタクアイドルとしてYouTubeTikTokで大バズりしていたから。

末吉9太郎(CUBERS) (@9taro_cubers)
(ちなみに別の友人は9を芸人だと思っていた。気持ちは解る)

 申し訳ないがその他のメンバーはリリイベ前に慌てて予習した。

💙最初の個人的な印象❤️(順不同)(怒らないでください)
9太郎→YouTubeおもしろい
優→春斗と見分けがつかない
TAKA→顔がいい
春斗→優と見分けがつかない
綾介→LDHの方…?

 すみません、基本的に化粧をバチバチにしている男にしか興味がないもので……。

 で、彼らは解散が決まっている。これはもうどうしようもない。オタクが納得していなくても決まったものは決まったものだ。
 今回のイベントは”プレラストシングル「つまり、ぞっこんLOVE」リリイベ”だ。あ、プレなの。まだラストシングルがあるんですね。心の準備をさせてくれている?

 9/16が椋さんの育休前の最後のライブだと思っていたわたしは傷の舐め合いなどをするためにオタクとともにこのイベントに参加することを決めた。ライブ自体は無料やし。無銭大好き! いちばん好きな無銭です!
 わたしは基本的に踊る男にあまり興味がないのでオタクにいろいろ教えてもらうまできゅばの曲は知らなかった。なんなら「9のソロならちょっと解るけど……」というインターネットすぎる最悪の人間。すみません。あたしの自名義〜♪
 とはいえ最初の最初に”推す”ということを意識したのはLeadだ。当時の推しは芸能界を引退しましたが……。小学生の頃、友人の姉が持っていたDVDかなにかで彼らをみてめろめろになっていた。「棒たおし!」も「かまち」ももちろん観た。ここまでなんの話か理解できるひとは同世代です。
 きゅばも観れば良さが解るだろうといろんなMVを見た。←PVとMVの違いってなんですか? いまだにわかりません。


www.youtube.com

 一発目にこれを観てしまい、電車のなかで泣きそうになった。
 完璧アイドルじゃねえか。なんだこれは。
 歌詞(9太郎作詞。すげーー)もダンスも可愛すぎる。それぞれの個性も出ていて最高だ。小学生の頃のわたしが騒ぎ出す。ダンス上手い男って最高じゃない???と……。意外かもしれませんが少年チャンプルとか観てました。記憶はあんまりないのですが。
 リリイベは基本的に無料だが特典会はCDを積むと参加できる。わたしはオタクに金を出してもらって握手させてもらうことが決定していたので全力でやらねばと思いだいたいの曲の振りコピをがんばった。受験勉強くらいがんばった。じゃあ白痴、〜の振りコピもがんばったらどうですか? 

www.tiktok.com

 新曲はこちら。むっっっっっっず。でもなんとか詰め込んだ。現場でのわたしをご存知の方ならすぐ想像つくと思うけどわたしは基本的にくにゃくにゃしている。くにゃくにゃの振りコピはアイドルの現場だとあんまり浮かない。みんなふわふわしているので。
 いろいろ聴いたなかで個人的なお気に入り曲はこれ↓

www.youtube.com

 めっちゃおしゃれじゃないですか? あと、わたしがLead好きだったのもわかりやすくないですか?

 

【9/17🖤CUBERSプレラストSG「つまり、ぞっこんLOVE」リリイベ@汐留シオサイト地下歩道】

 なあ、歩道て。歩道ってなんだよ。
 物販のため先に並んでいたオタクからLINEが来る。

 柱があるライブハウスへの憎しみが高いふたり。この世に柱がある限りうちらの悲しみは終わりません。
 前日でメンタルオワオワリになる予定だったのに結局まだあと一回ある🎶というお花畑気分で汐留に向かった(このリリイベのあと残り一回しかない……という大BADに入る)。浮かれていたので椋さんのチェキも連れて行く。

 馬鹿すぎる。なんだこれは。これのせいでフォロワー減ったしたぶん知らないところでブロックされてるけどわたしの知ったことではない。顔のいい男がふたり並ぶと嬉しいだろうが。わたしは嬉しい。

 ゆっくり観ようね🎶とか言ってたけどオタクがありえない整番を引いたのでそっちに追いやり、わたしはステージの真横で観ることにした。事前にオタクから送られていた予想セトリとはまったく違うものが次々に披露されたがあんまり気にならなかった。みんなふわふわしているので変な動きをしたところで誰も観てないし。全員自分の推ししか観てないからね。そりゃそう。
 友人から借りたペンラとタオルを振り回していたら、友人の推しがばっちりレスをくれた。マジでときめいたし大声で叫んでしまった。そして9は他推しであろうが構わずファンサを振り撒いていたのでびっくりした。投網? そういう漁をしている? まんまと引っかかって「かわちーーー💕」って隣の見知らぬオタクと一緒に沸いてしまいました。TAKAはビジュアルがよすぎる。アー写より全然かっこいい。眩しい。春斗と優も実際みたら別人です(当たり前体操〜)。どっちも可愛い。綾介ちょっとあんたダンスがグンバツに上手いね何事!?

🌟tip! あきてぃんは、かなりチョロい🌟

 ライブよかったね〜♡ときゃっきゃしながら特典会を待つ。個別握手の前にハイタッチがあるのでそれ待ちだ。ハイタッチは正直なにをすればいいのか思いつかなかったので参加しなかったが、遠目に眺めていると参加しているひとはみんな満点笑顔で楽しそうだった。ていうかオシャレなひとが多いな。アイドルの現場ってカラフルだ。ふだん黒い服ばかり集まるところにいるため驚いてしまいました。

 ハイタッチが終わったらいよいよ個別握手会だ。AKBとか少し好きだった頃にレポを読むのが好きだったので「これがレーンってやつか」「あれが剥がしだな」と答え合わせするような気持ちで並んでいた。
 あれを言おうこれを言おうといろいろ考えていたのに、いざ友人の推しが目の前にくるとカッコよさになにも言えなくなってしまった。ていうか、そもそも握手じゃない。手を差し出したら上からぎゅっと包み込んでくれて、エ、なにこれは、めろっちゃうやん、やめてよ。
 見えたよー、とかメンカラコーデ嬉しいーとか、ありきたりだけどわたしにとってはかなり新鮮な会話のあと、

「これなに?」
たまごっち!
「wwwApple Watchかと思った」

 どの現場でも笑いが取れるたまごっちつえーーー。これから絶対どの現場にも着けていこ。

 そんなこんなでかなりめろめろになり17日は終了。最高アイドルに手をぎゅっと握られてとんでもない距離で会話してめろめろにならないやつがいたら教えてほしいよ。まんまとめろめろだよ。
 オタクと5時間ほど酒を飲み、その日は解散。あした早いからねとか言いつつ日付が変わるまでLINEしたり振りコピ練習したりと大賑わいの大忙しでした。


 アイドル推しの姿。汐留地方でみられるリージョンフォームです。

【9/18🖤CUBERSプレラストSG「つまり、ぞっこんLOVE」リリイベ@ららぽーと横浜1FセントラルガーデンKiLaLa】

 前日とチェキを替えているのが見どころです。

  とんでもねえ日差しに1Fで観るのは早々に諦め、ららぽーと横浜は3Fまであるので、コロッセオ的な感じで上から観ることにした。結果、これがかなりよかったので微妙な整番を引いたら次の手を探すのがいいなという学びになった。次いつ活かすのかはわかりませんが。
 前日とまったく違うセトリだったので驚いた。いつ練習してんの!?という気持ち。どの曲もめちゃくちゃいい。あとこの日は春斗くんのレア演出を引いたらしい。なんか、ふわふわしていました。
 ふたりしてめろめろとライブを観終え、個別握手のために1Fに降りる。ららぽーとにふつうに来ているお客さんに晒しあげされる形での特典会だ。ガン見してくるやつらにファンサ🫶🤞😁✌️👉していたらオタクに怒られた。攻撃が最大の防御だという考えはここでは通用しないらしい。ファンサは攻撃ではありませんよ。
 昨日も来てくれたねーとかピンクコーデ可愛い!とか言われて(「可愛い」と言わせたとまた叱られた😉)まためろめろになりつつ、オタクを後ろから見守る。ものすごくめろめろでぐにゃぐにゃになっていて面白い。撮影して本人に見せたいくらい面白い。人間ってあんなにぐにゃぐにゃになるんだ。
 みんなが鬱フェスでわいわいやっているあいだ、わたしはめろめろぐにゃぐにゃしていました。来たるべき世界やるなら言ってくれよ!!!! もう!!!! いまさら怒ったところで仕方ないけど!!!!!


 アイドル推しの姿。鴨居(マジでどこだよ)でのリージョンフォーム。いつもの現場ではありえない高い位置でのポニーテールは我ながら可愛かった。

💙リリイベ後の印象❤️
9太郎→動画でみるより可愛い! ファンサの鬼。プロアイドル
優→可愛いのにちょっとヤンチャそうなのがギャップ萌えだね
TAKA→顔良すぎスタイル良すぎこれが無料で拝めるのやばすぎ
春斗→ふわふわ春斗くんありがとうございます、癒されます
綾介→ダンスのキレが段違い、ずっと観ちゃう

 めろりめろりと二日間を終え、後日わたしのうちには「つまり、ぞっこんLOVE」が2枚届くことになった。誰か1枚要る?

 このオタクとは実は会うのが5年ぶりで、前職で半年くらい一緒に働いただけの関係だった。SNSでうっすら繋がっていたものの、まさかお互いこんなことになるとは思わなかったのでいまは付き合いたてのカップルくらいLINEとかDMをしている。なかよし〜(CV.9太郎)。5年ぶりだというのに先週会ったかな?くらいのテンションで話せて、もしかして上京してからいちばん仲良い女ってこいつ……?となった。友達いないからね、仕方ないね。

 なんでだよ。すみません、ごめんなさい。あっこれファンサかな!?(どこに向けての????)(誰の?????)(なんのための????)