墓の周りは花だらけ

おでかけ日記にしたい

おかげさまで生きております

マステライブ2023 俺たちがミライだ!!

そうじゃねえだろ

すみません、現ケビンスの仁木恭平のふたつ前のコンビ名でつっこんでしまいました。

今回はサマステの感想ではなく中村椋生誕主催企画「おかげさまで生きております」の方をやっていきます。このフライヤーかっこよすぎて作業デスクの真ん前に貼っちゃった。

なんか中村椋さん、馬骨(補足:平沢進オタクのこと)のあいだでは名の知れたひとなんですってね。寡聞にして存じ上げず、というか平沢にあまり詳しくないので……。

ファーストアタックはよく覚えてる。椋さんがチェキをキュウの「めっちゃええやん」のポーズ(知らんひとはggってくれ)で撮ってるのをTwitterで見て「荒川ちゃんのハッシュタ〜グ!やってくれたら買います」って呟いたら採用されてしまったのがきっかけです。いやわたしがただ厄介なだけだよ。椋さんはサービス精神溢れるすごいひとです。
てかたぶんこういうこと書いたら怒られるし誰かの裏垢で悪口いわれると思うんやけど顔がめちゃくちゃ好みなんだよな。白塗りじゃなくてもかなりすきな顔をしている。
椋さんの肩書は「ヴィジュアル系シンガーソングライター」。なるほどね。「ヴィジュアル”も良い”系シンガーソングライター」でもあるのか。
あ〜シ喪はあくまでサポートなんや〜ふだんどんなのやってるんやろ〜とYouTubeでアルバム聴いてみたらびっくりするほどドンピシャで即購入。買えるやつ全購入。

www.youtube.com

『群青劇』を聴いたときは「なんでいままで誰もこれわたしに教えてくれんかったんや!?」と(インターネット上で)大暴れ。数少ない電子音楽愛好家の友人にも宣伝し(アンタほんとメカクレ学ラン好きだねと罵られながら)、なんなら音楽にまったく興味のない友人にもすごいの発掘したと騒ぎ立て無視されていました。クソ……わたしがインフルエンサーなら……なんかこう……あったのに(?)

前置き長いな。ライブの感想書く体力なくなっちゃうよ。


8/6、さすがにもう慣れた感じで手刀にGO。海の日も一緒に行ったヤングもこの日来てくれました。受付でグラベル状態のtakasiといきなり遭遇。エッ白くない!? 本人は白くないですよお〜と言っていましたがあれは完全に白かった。わたしの国では白ければ白いほどいいとされています。

 

写真で振り返る生誕ライブ(ところで生誕って本人が主催するものなんですかね?)♬


本日の主役がド頭から登場。やましたさんめちゃくちゃ姿勢いいな。見習お。


めちゃくちゃ楽しそうな盲目ダイアリー、みんな笑顔でいい写真や。


これはたぶんベース漫談をする新進気鋭のコンビ(ソニー所属)です。

 


衣装が死ぬほど可愛いうえにフリを丁寧に教えてくれて初見にも優しいgaizaoさん、マジで楽しくて全身で踊ってしまった(これ伏線)。

 


gravel's endめちゃくちゃカッコよかった、なに観てんのか分からんくらいカッコよかった。音楽詳しくないから具体的に例えられないけどオルタナってこういうことですよね? 違う? 違ったらシバいてください

 


仲良し〜


そして本日の主役・中村椋が改めて登場。


ウワ〜〜〜! レーザーハープこんな近くでみたの初めて!! がっぺ興奮した〜〜🌷お花が咲いてて可愛い🌷

 

www.youtube.com

 

完璧なセトリすぎてハッピバースデー俺かと思っちゃった(厄介オタク)。
すみませんね新規がこんなに沸いちゃって……へへ……いままでの椋さんを支えてきたみなさんがいるからわたしのような新規がキャッキャ言えるのです。そうです、長年支えているファンのみなさまのおかげでわたしは生きております。ごめんちょっと無理やりやった、いまのなし、なんとかうまいこと書こうと思ったけど無理やった、なんでもないです。無視してください。無視しろ!


しかしほぼ全てのステージに立ったのに完璧に歌い演奏する中村椋、もしかしてアンドロイドかなにかか? お願いだから働きすぎないようにしてください(要望)。重大発表も本人の口から聞けて直接おめでとうございますを言えたのでよかった! なんとなく察してはいたが!
ちなみにtakasiに小声で(マジの小声で)「ってことはシドロ喪ドロのサポートも抜けるんですよね……?」って尋ねたら「ああ!そうですよお!」って500億dBくらいの音量で返事されて思わず引っ叩いてしまいました。どこまでもふわふわしている男、takasi! さては育ちがいいな!!!!

全部を終えて物販に現れた椋さんに差し入れのお茶を渡し(てかそんなビッグニュースがあるならもっとええもん差し入れたのにの気持ちです。金塊とか)予約していたチェキなどをGETしてフィニッシュ。
てかなんか物販のスタッフの金髪のひと見たことあるな、あ、Twitterでなんか、あ、ああ、KLACKのuやん!!!?? ←すみません中学生の頃の自分が出てしまいました。わたしら世代ならみんな知ってるあのuさんがフツーにあれこれしててひっくり返るかと思った。ヤングが一万円出したときに「計算できる!?」って心配されてたのウケたし可愛かった。計算できてたのでよかったです。

そういえばライブ内容もさることながら場内BGMがとんでもなくてずっとにこにこしてしまった。地下に降りるなり「レッツゴー!陰陽師」が流れていてビビり、続々とインターネット老人が盛り上がる曲(個人的にはさくらんぼキッス~爆発だも~ん~がいちばん嬉しかった)のオンパレード。手刀ってテニミュとか流していいんや。

そんなこんなで(?)中村椋さんにたくさんのおめでとうございますの日、でした!💐

いや〜〜めちゃくちゃ楽しかった。楽しすぎて指輪のトップをどっかにふっとばし手刀の受付さんに預かっていただいておりました。その節はありがとうございました。

gaizaoさんもマジでありがとうございました。