墓の周りは花だらけ

おでかけ日記にしたい

海の日の異種格闘戦

君は池袋駅西口(中央/北/南)を許せるか。

わたしは許せないどころか東京に住んで何年にもなるのにいまだに迷子になる。殺すぞと思っている。
シドロ喪ドロのホームである池袋手刀のアクセスはサイトを見ると
>東京都/池袋駅(西口[北口]) 20b出口
もうめちゃくちゃや。

 

去る6/24は迷子になることを見越して一時間早めに出るという大卒ならではの賢い行動でことなきを得た。
で、次はコレ[Mucho Mojo-beach and destroy-]海の日に手刀に集合!という健やかで明るい教育的なイベントに行きました。
まあ一回行ったしもう迷わんやろwと鼻をほじりながら準備してたらその日に限っていつも使っている路線が止まっていてよう分からんたぶん初めて乗る電車に乗ることになってトホホ〜!!!!

結果よく分からん改札に出て出口は見つからず遅刻しましたとサ。めでたしめでたし。


遅刻してもちゃんとこれだけは撮る。

この日は異種格闘戦みたいで面白かった。たぶんシ喪が出てないと観てないんだろうなというバンドばかりでした。あとこのとき気づいたけどわたしはデスメタルブラックメタルの違いがよく解ってない。白塗りにするのは……コープスペイントということだから……デスメタル……? ※戦犯はDMC

この日のシ喪はここから観られます。アッ、サムネの椋さんかわいいね

www.youtube.com

◆演目
1.腹腹時計
2.涅槃坂に、花。
3.首縊ヶ町四畳半幻想(抜粋)
4.汚れつちまつた悲しみに
5.咎、咎、嘆息……!
6.白痴。或いは痴人の戀。
-アンコール-
1.瓶詰の地獄

 

トリだったから予定調和のアンコールまであってよかったんだけど
・ギタートラブルでガチャガチャする
・ヲ賀さんの差し歯が抜ける(???)
というデカいトラブルに見舞われてメンバー的にはちょっと思うところはあったかもしれんね。とはいえ突発的なトラブルはどうしようもないです。
ヲ賀さんが「歯がある体で」って言ったとき最前(わたし含め)が「歯ある!」「歯めっちゃある!」「歯しかない!」ってフォローしたときは一体感を覚えました。フォローの仕方を間違えている。インターネットすぎんだよ。

 

この日も上手(かみて)に陣取っていたのですが前回のライブ後わたしは

などとツイートしていました。
今回は行こうと思えば行けた、椋さんの前。でもあの、ここに書くのも恥ずかしいんですけど、喪ード(造語)の椋さんはわたしのツボをおさえすぎていて正気ではいられないほど可愛いんだよ。

www.instagram.com

わたしのフェチって「制服制帽(学帽学ランだと尚よし)白塗りお化粧ピアス成人男性(メカクレだと更によし)」という前世でなんか悪いことしたんかっていうくらい限定的なものなんやけどまさかそれをクリアしてくる男性がこんな近く(?)にいるとは信じられなくて、物販でちょっと話しただけで逃げちゃった。「ピアスなんでアシメなんですか?」って聞いたけど顔面の可愛さに気を取られて答え忘れちゃった。可愛いところあるやろ……へへ……。でもいちばん可愛いのは椋さんだよ……大福ありがとうございました……(シドロ喪ドロはお菓子配りバンドです)。
てか「物販で帰省土産の菓子を配布する」もよく理解できてない。職場か?
演者は演者、バンギャバンギャというきっちりした世界線で生きてきたので手刀にいるとなんだここは……となってしまう(悪口ではない)。と同時にこれ勘違いするギャいない? 大丈夫?となってしまう(これはある種悪口)。

写真は相変わらずヘタなので四人が上手く納まっているものがないんだな。


腕が短いから下手(しもて)まで入れようとすると上手(かみて)が犠牲になる。

 


これたぶんトラブル直前の躍動感溢るるナカザ斗タカシです。漫画みてえだな。あと後ろのイシヅ架さんのアルカイックスマイルがいい。

いろんなバンドが海の日に関連するいろんなMCを話してたけど
「夏の海は僕らには似合わない。海といえば日本海で入水」
「海帰りのひとは…いるわけないよな〜夏の海エンジョイできるやつはシドロ喪ドロ観にこないよな〜」
がブッ刺さりすぎて死にました。事実陳列罪で逮捕にならんか、これ。


アンコールの瓶詰の地獄で盛り上がったあとは差し入れのナッツ(よりによって差し歯が取れたひとにあげるものではない)をヲ賀さんに渡し、取り置きしていたチェキを得てなかば無理やり連れて行ったヤングと焼き鳥を食いに行きました。


ご覧、これが焼き鳥だよ。
ヤングは新しい世界が知れたと(たぶん)喜んでいました。あと椋さん観てゼラがいるっていってた。みんなライチ光クラブすきやな〜。

この日は椋さん主催ライブのフライヤーももらい、早速次のライブの予定も決まってほろ酔いで気分良く帰ったあきてぃんであった。
ちなみに帰りはヤングに送ってもらったので迷子にならずにすみました。情けないと思わんのか。


ついでにこれがわたしを「学ラン学帽フェチ」に目覚めさせた『笑う吸血鬼』のTシャツです。丸尾末広展、よかったよ。いまさら言うてもしょうがないけど。
そういえば白塗りはなにで目覚めたんだろうか。もうたぶん覚えてないと思う。