墓の周りは花だらけ

おでかけ日記にしたい

推しにとっての不幸のみなさん

▶︎なにかの間違いでこれを読む演者の方へ
 あんまり深く捉えないでください。よろしくお願いします。

「推し活を楽しむ」+告知 - 墓の周りは花だらけ
 ↑
 以前こういったブログを書いた。わたしに推しはいない。好きな芸人と好きなバンドマンと好きなキャラと、その他いろいろな”好き”はいる。趣味多めです。
 そのたくさんの”好き”に執着し、無職のくせにライブに行くなどする。こんにちは、改めまして異常な人間です。もう少しわかりやすくいうと穀潰しです。職を探しています。

『推しにとっての不幸のみなさん』

 こういうトークイベントに行ってきた。ロゴが可愛い。
 初めての四谷!(調べるまでよつたにだと思ってた。四谷怪談の四谷だ)不安すぎたけどGoogleマップを信じてどうみても住宅街のなかをずんずん歩いて行った。ちゃんと着いたぜ。

✩ 登壇者 ✩
のんふじちゃん:https://twitter.com/rinfujichan
おひなちゃん:https://twitter.com/KAODEKAINA_
※どちらもわたしが一方的に知っているだけで友達とかではない。

 事前に「布教したいものがあったら持ってきてもOK」とお達しがあったのでここぞとばかりに椋さんの無配を持参する。アイドルのCDが並ぶなか、かなり異彩を放っておりよかった。わたしはそういうことに興奮するタイプです。


 このマーシャルのアンプっぽいメモスタンドお気に入り。どこで買ったかは忘れた。プレゼンボードをきちんと作ってきているひともいてオタクの熱量ってすごいぜ…になりました。CD手に取ってくれた方ありがとうございました🛜

 ところでわたしはよーいどんに激弱。チケ発で勝てたことが人生でほとんどない。3回くらいしかない。しかもそのうち1回は1番取れたのに仕事の都合で遅れて行ったので最後列だった。なんと、昔は働いていたんですよ。
 ひなふじチケ発の日は人間椅子インストがあったので完全に諦めて譲渡探そ〜と考えていたが、奇跡的にチケ発直前にライブが終わったので大慌てで申し込む。

 
 まあ、20番台。最前が10人だから二列目に入れるなら十分だ。目が悪いので五列目とかになるとキツいな〜と思っていたのだが

 なんかの間違いで最前に入れてしまった。
 二度目のアリーナA席はのんふじイベでした(初めては友人についていったBIGMAMAの武道館←本当になぜ?)
 エンターテイメント・スライドも、のんふじちゃんもおひなちゃんも間近で観られてラッキーだぜ😸🎶 ふたりともヘアメから服からピンクで可愛かったのでずっと眺めていました。
 内容としては、かなりゴッツいオタクのスライドショーだった。ここで聞いたことはインターネットのどこにも残せないので「オタク的に信じられないような話を聞いた」と理解しておいてください。全部フィクションですが……。
インターネットでよく見る怖いしんちゃんの画像を見た」とか「おひなちゃんの可愛い顔を眺めるだけの時間があった」とか「地下は電波トラブルがつきもの」とかそういうことがありました。運良くポケットWi-Fi持ってるひとがいたからいいけど、ふつうのトークイベントってそういうことあるんでしょうか?(なさそう)(トークイベントあまり行ったことなし)
 推しにまつわるあらゆる悲喜交々をたっぷり聞けて最高でした。今年いろんなライブ行ったけど三本の指に入る楽しさだった。

 のんふじのふたりが最高なのももちろん、お手伝いをしているそれぞれのご友人が異常に手際がよく、この世のすべての運営・事務所・スタッフはひなふじ周りの爪の垢を煎じて飲むべき。特に入場列を捌いていたデッカいコーラのペットボトルみたいなペンライトのお姉さん、素人じゃなさすぎる感。客側もおしゃれでちゃんとスタッフの指示員従う(当たり前体操〜)ひとたちばかりだったので2023年度最も治安のよい現場だったで賞です。

 急遽始まったタロットもオタク現場としてありえない真面目相談をちゃんと聞いてくれてありがたかったです。「強い運の持ち主」といわれ、エ、エヘヘ…となった。つーかトークイベントで急にタロット始まるってなんだよ。最高だわ。


 ステッカー可愛い🎶
 わたしに"推され"ている皆さん、心当たりのある皆さん、ちゃんと自覚はありますので安心してください。わたしのいるところが地獄の一丁目です☝️

 完全に困惑しているEnjoy!推し活勢の元同僚。推し活をEnjoyしてるひとって「自分が推しの不幸」とか思ったことないらしい。よろしおすな〜。ていうか、それくらいの方が楽なのかもしれない。うん、楽だと思う。
 自分の存在が相手にとってプラスだのマイナスだと思うこと自体が自意識過剰でとても恥ずかしいことなので。さらにわたしに関しては明らかにマイナスのオタクだ。特に最近は異常行動が多すぎる。いや、5年前のおっかけの方がやばかったかな。なんにせよみんな仲良くしてくれてありがとう……。
 わたしに推されて不幸な皆さんもいつもありがとうございます〜〜! イエ〜〜〜〜イ!(やけくそ)

👆てぃんを探せレベル1🌟